2015年04月01日

お花見

こんにちは。ふくだです。
西東京はずいぶん暖かくなり、桜も一気に咲き始めました。
そこで昨日は急遽エクラアニマルのお花見日となりました。



手作りのおにぎりとおかずを持って近所の公園に移動してみると、誰もおらず貸し切り状態。
みんなでごはんを食べたあとは、強い風の吹く中シャボン玉やバドミントンをしたり。



外で食べるごはんは砂をかぶってしまいましたがとてもおいしかったです。
日光を浴びる、ごはんを食べる、からだを動かす、というのは気持ちのよいことですね。


ekuraanimal.png
posted by アニメ制作会社エクラアニマル at 15:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | エクラアニマルについて

2015年01月07日

あけましておめでとうございます。

はじめまして。ふくだです。

昨年の4月からエクラアニマルの一員になりました。

簡単に自己紹介をしますと、出身は愛媛で、1羽の小鳥と一緒に暮らしています。

会社へきてもうすぐ1年がたちますが、まだまだ新しく知ることばかりの毎日です。

今日は、先日はじめて体験したエクラアニマル新年会の様子を報告させていただきます。

1月5日月曜日。

まず午前中は各々で身の回りの小掃除をして、すっきりした気持ちになります。

おなかがすいた頃だるま堂へ集合し、お昼ごはんの鍋やギョウザに箸をつけます。

じゅんばんにお正月の報告をすませ、あたたかくておいしい手料理でおなかを満たしたら、きれいになった机を囲んでカードゲーム大会が始まります。


ふたつに分けたチームを何度も入れ替えながらのババ抜きとウノのみで盛り上がります。らくがきをしたり、眠る人がいたり、気がつけば日が沈んでいます。最後にみんなでおなら丸さんの覚えたての手品を見たら、新年会はおしまいです。


上にいる12匹の羊は、エクラアニマルの12人で1匹ずつ描いたものです。


新年会がおわってからは、少しお仕事をして帰路につき、お風呂に入って眠りました。

今年もがんばろうと思いました。

目標は健康でいることと、猫背を治すことです。



ekuraanimal.png
posted by アニメ制作会社エクラアニマル at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | エクラアニマルについて

2013年10月08日

9月の思い出ぽろぽろ

どうもこんにちわ。 今日も元気です、たむチンです(^O^) もう10月だというのに気温28℃!!! あれ?? まだ夏ですか? 夏はまだ終わってないのですか(´・_・`)??? この気温の差が体調を崩す原因ですが! 皆様、寝るときは肩まで掛け布団かけてねっ!!! そんなんで、 9月の思い出ぽろぽろを・・・。 毎月恒例! ミニシアターでやんす!! ちなみに、9月で第60回でござんす(((o(*゚▽゚*)o))) 凄い! 長続き!!! そして、わたくしたむチンの番!!! 上映作品は「シュリ」でした(*´ω`*) この作品・・・1999年です。 わおっ(。-∀-) 小学生でしたね、私・・・笑 そしてそして!! 忘れてはいけない!!! 9月はエクラにとって人数の多い誕生日月なのでぇ〜す┌(┌^o^)┐ ★H多さん! ☆づーちーさん ★山ティーナ ☆マリアさま 4人!!! 年齢を足すと144歳です(´-ω-`) もはや化物年齢!!!笑 おめでとうございます!!! もちろんプレートに4人も名前が書けないので 「素敵な仲間」笑 いいですね(//∇//) NA☆KA☆MA!!!! 美味しいケーキに美味しい料理!!! ケーキも安定の美味しさでしたね( 」´0`)」はわわ〜ん 来月も・・・ってもう今月ですが ミニシアターとお誕生日会ありますんでね! お楽しみに!!!
ekuraanimal.png
posted by アニメ制作会社エクラアニマル at 12:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | エクラアニマルについて

2013年09月12日

アナタハシンジマ・・ス、、カ、、、?

それは9月になり、 夜は少し肌寒くなってきた頃・・・。 いつも通り仕事をしていた・・・もう少しで日付が変わろうとしていた頃・・・。 「ソレ」はやって来た。 普通なら音もなく偲びよって来るであろう・・・ しかし「ソレ」は堂々と・・・ なんの躊躇いもなく・・・ まさに威風堂々と言うに相応しい・・・「ソレ」 私達(主に隔離ゾーンの2人wwww)が気づき振り返ると・・・ どゆこと!?笑 出血してますけどっっ!!! 寧ろ怖いじゃなくて痛い!!!! 痛くて悶えましたけど!!! しかも写真を撮れと要求してきましたケド、このお化けさん!!!!笑 本人曰く痛くはないらしいですが、 こっちが痛いですよ!!! 今は目薬で治ってきましたケドね。 目が赤かった時はお化・・・いや、、、本多さんを直視出来ませんでした!! だって痛いんだもん!!! まぁそんなんでお大事に!!!笑
ekuraanimal.png
posted by アニメ制作会社エクラアニマル at 01:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | エクラアニマルについて

それは素敵な最後の夏

どうも、どうも、たむチンです^Q^ 最近涼しいですね!!! なかムゥさんはここ3日間ずぅうううううぅううううぅううううううぅううぅぅぅぅうぅぅぅぅぅぅぅぅううっつと 「秋だね〜秋だね〜・・・」 と、1人秋モードです(^O^) 山ティーナも、昨日の服が秋の文学少女の様でした キャッ(*^∀^)人(^∀^*)キャッ でも今日から3日間また暑い日が続くんですよ!! 残念でしたね! プチ秋気分終〜了ヽ(´∀`。ヽ) 笑 そんなんで9月も12日過ぎてしまいましたが!!! 8月の最後(正確には最後じゃないケド!) 30日を振り返りたいと思いまするぅぅぅぅぅ(○●^▽^●○)./ 30日は毎月恒例のミニシアターでした! 今回はBY山ティーナの会です!!! もちろん忘れてはならぬ、8月のお誕生日主役は・・・・ 1人秋モードなかムゥさんでした!!!笑 バリバリの夏生まれなのに、 いち早く秋を先取りする女ですよ(●´I`●) そんなんで・・・・ お誕生日なら食べなくては!!! ケーキ。.:*.゜☆(●´∀`●)ニコ.゜☆.。.:*.゜ いつ見ても美味しそう!!!! ケーキ!!! ご飯も鮭まぜご飯で、美味しいお豆腐と安定のギョーザ(*・∇・)―――――――――Ю)・д*) どれもこれも美味しく頂きましたよ〜★ まぁ、、、なかムゥさんが何歳になったのか知りたい方は 本人とコンタクト取って下さい。。。笑 そんなんで、ミニシアター今回の作品は! 山ティーナセレクション 「パプリカ」 同業者さんですねヽ(・∀・人・∀・)ノやぁ!! 初めて観たんですが。。。。 凄い・・・しか出ないです! 2006年の作品です・・・よね? 確か。。。 2006年って私・・・がが・・学生ぃぃぃぃぃいいいい( ´^ิu^ิ`)ノ 部活とバイトに・・・ 部活とバイトしかしてないですね(´∵`) 勉強は・・・確かしていない・・・。 映像も綺麗ですし 個人的に音楽がね!!素敵でした!! 映像と音楽がマッチして鳥肌たちましたよ!!! 観れて良かったです(っ´ω`c) 今月私の番なんですけど・・・ どうしようか、まだ未定なんですよね。。。 貞子3Dにでもしようかな・・・( ◢д◣)ムゥ そんなこんなで、楽しい最後の夏でした!!! なかムゥさんお誕生日おめでとうございま〜す (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う! 9月はエクラ誕生日月でして、お誕生日の人多いんですよ!!! めでたい!
ekuraanimal.png
posted by アニメ制作会社エクラアニマル at 00:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | エクラアニマルについて

2013年08月20日

夏が過ぎ 風あざみ

まぁ、まだ夏・・残暑残ってますけどね!!! どうもこんにちは(」・ω・) 太陽の申し子たむチンです!! 申し子なんて言ってますが、毎日の灼熱地獄にバテバテです・・・。 そんなんで前に向日葵とカマキリの子ども(カマ子)を 育ててる日記を書いたと思いますが・・・ 向日葵咲きましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああぁぁぁあああぁぁ!!!! 見てください! この大輪の華!!! 綺麗でしょう? 綺麗でしょう?? うんうん(^O^) 可愛らしく咲きましたよぉぉぉぉぉおおお!!! プランターの中で良くぞスクスク成長してくれた・・・(´;ω;`) お母さんは嬉しい・・・・。。。。 と、 まぁこれ。。。 大分前の写真なんですがね。。。 7月中旬・・・くらい? あれ? 今8月??? わぁ〜・・・(๑≧౪≦)・・・・。。。 もう大分前に元気がなくなって、天に召されました・・・ エクラの向日葵ちゃん・・・。 やっぱり土ですね・・・土が古すぎるから栄養なさすぎたのも、 原因の一つですね・・・。 色々頑張ったんですが、ダメでしたね・・・。 しかも過保護のように育てたカマ子までも居なくなってしまいました・・・。 どういう事!? 向日葵が危険だと思ったのかスタコラ居なくなりましたよ!!! サヨナラもなしにぃぃぃぃぃいいいぃぃぃぃいいい!!!! 酷い!!! あんなにモリモリ蟻食べてたのに!!! まぁ・・子どもとは巣立つものですよね・・・(産んでないけど・・・^^) そんなんで、ちょっぴりエクラの外観が寂しくなってしまった 甘酸っぱい夏の思い出・・・・ 夏終わってないんですけどね!!!!!! 残暑っっっ!!!!!
ekuraanimal.png
posted by アニメ制作会社エクラアニマル at 12:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | エクラアニマルについて

2013年07月10日

観察日記だったりとか、そうじゃないとか

日差しバンバンですね! 皆様、熱中症にお気を付けて!と言いつつもう夜ですけどね^^; こんばんは、暑さにバテてるたむチンです☆ エクラで去年・・・?一昨年・・・? 育ててたゴーヤのプランターでなかムゥさんと試しに ひまわりの種を蒔いてみたのですが、 咲かないだろうと期待していなかったら・・・ なんと!!! すくすく成長してくれたのですよ!!! まぁ・・・蒔いた数全てではないのですが^^; 只今お世話中です! そんなひまわりに同居人・・・同居虫が^U^ 見えにくいですが、カマキリです^^ カマキリの赤ちゃんが同居しているのです*^O^* この写真ではカマキリの赤ちゃんですが 今はこの間脱皮して一回り大きくなったのです!!! 生命の成長って素晴らしい!!! カマキリの名前は「カマ子」です。 多分メスです・・・多分・・・メスなら良いなぁ〜・・・。 だって食べっぷりが、ありゃ〜オスを食べるメスの様なんですもん!!! 蟻とか小さい虫とか名前の分からない虫をもりもり食べてるんですもん!!! カマ子は葉っぱと同化するのが上手くなって、ワタシとなかムゥさんは 度々カマ子を見失います^^ 成長って怖い!!! 最近は狩りをする為に下の葉っぱまで移動してます。 もう、ひまわりはカマ子のテリトリー化してますね!!! そんなんで、この歳で夏休みの自由研究の様な事してます(笑) 花と虫を同時に研究する・・・20代・・・笑 まぁカマ子が大人になるまで・・・ ひまわりが枯れるまで見守りますよぉ〜!!!!
ekuraanimal.png
posted by アニメ制作会社エクラアニマル at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | エクラアニマルについて

2013年07月05日

となりどうしアナタと私さくらんぼっ

こんにちは、たむチンです★ 梅雨あけ・・・してないのに、、、この暑さ!湿気っ! もう夏ですね!! 7月!? 早いですね。。。 もういくつ寝るとお正月の準備をしといた方が良さそうですね・・・ひでぶっ! そんなんで またまた山ティーナのお母様から宝石のようなさくらんぼを頂いちゃいました!!! わぁ〜!ありがとうございます^^ 一回食べると止まんなくなるくらい美味しい!!! 朝のミーティングでモリモリ頂いちゃいました☆ おなら丸さん、トミーさん、こやまんざぶろうサン、はと坊、たむチン側の机はいつも食べ物の減りが早い・・・笑 なかムゥさん、山ティーナ、あべまりあ、づーちーさんの机は・・・ いつも余りますね・・・なぜ・・・笑 そんな中こんなさくらんぼがっ! おしりですね^^ 可愛いおしりさくらんぼが●^V^● 勿体ないと思いつつもかじりつきましたケドね! 食い気ですよ食い気!!! とっても美味しかったです!!!! ご馳走様でした〜!!!!
ekuraanimal.png
posted by アニメ制作会社エクラアニマル at 17:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | エクラアニマルについて

2013年06月15日

ぐるぐるぅぅぅぅぅぅ^^

ぐるぐるレインボーという素晴らしい遊びアイテムっ!!! 昨日なかムゥさんが本多さんに渡されてせっせっと作ってました^^ なかムゥさん手先器用なんでいす!! ティーナと一緒にぐるぐるさせました^V^ 何なんですかっ!? このハマってしまうぐるぐるレインボーはっっ!? もうティーナと興奮しすぎちゃいました笑 ソフトにぐるぐるさせたり・・・ ちょっと強めにぐるぐるさせると、ひょうたん型になったり・・・ たまらんっ!!!笑 そして気づいたのです・・・・。 逆さまにしたらっ・・・・・!!!!! 花火の様になることをっ!!!!! きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!! 大興奮ですよぉぉぉぉぉぉ!!!! これ考えた人凄いですね!? もうずっと回していたい・・・ ぐるぐるしたいいいいいいいいいいいいい!!!!! ハァハァハァ・・・ たまらんっ!!!! 作画室でわいわいやいやいやっていたのは、 もちろん・・・なかムゥさん、ティーナ、そしてわたくしこと、たむチンのみっっ!!!笑 クールな残りお二人は見守ってました笑 一緒にハァハァしようよっ!!!!笑 そんなキャイキャイしていた作画室でした^U^
ekuraanimal.png
posted by アニメ制作会社エクラアニマル at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | エクラアニマルについて

2013年03月31日

動画スタッフ大募集!!

このたびエクラアニマルでは動画のスタッフを募集いたします。 下記応募要領をよくお読みになり、エクラアニマルの一員として 一緒に働きたいと思う方はぜひご応募下さい。 応募要領 ****条件**** ☆業種・・・・・・動画 ☆年齢・・・・・・18歳〜20歳代くらいまでの方 ☆経験・・・・・・不問 ☆給与・・・・・・完全出来高制 ☆人柄・・・・・・明るく元気な方 ☆採用人数・・2名 ☆その他・・・・応募前には必ず弊社HP及びブログを読んで下さい。 ※はっきり言って変わった会社です。 ****審査**** ☆一次・・・・・・書類審査、履歴書と普段描いている作品(コピーも可)をご送付下さい。 ☆二次・・・・・・実技試験と面接をします。 ****締め切り**** ☆一次審査の書類は2013年3月31日までにご送付下さい。 ****送付先**** ☆住所・・・・・・〒188-0003東京都西東京市北原町3-6-10          株式会社エクラアニマル ****問い合わせ**** ☆電話・・・・・・042-465-9331(担当:辻) ☆メール・・・・info@anime.or.jp 以上です。皆様ご応募よろしくお願いいたします。
ekuraanimal.png
posted by アニメ制作会社エクラアニマル at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | エクラアニマルについて